SEのいきぬき

現役システムエンジニアが息抜きで生き抜く様を綴るブログ

自己紹介

福岡在住、本を読んだり、ゲームをしたりするのが好きなオッサンSEです。
 
気がつけばシステムエンジニア歴が10年超になっていました。
業務システムの開発プロジェクトに携わり、主に設計やプログラミングを担当することが多い技術職をやっております。
 
既婚で子供が二人います。家庭と仕事と自分の時間のバランスをとることに四苦八苦する日々を送っています。
 
特徴をかんたんにまとめると、
 
物欲の塊
とにかく興味があるものはなんでも欲しくなります。
特に、IT機器、オーディオ、カメラ、家電、ゲームはほしいものリストが爆発するレベル。
にも関わらず、お小遣い制なので、現実はSDカード1枚買うのにも数日悩んだあげく、ポチる指が金縛りに合うほどの倹約病が染み付いています。
 
飽きっぽい
とにかくいろんなことに興味を持ってはじめてみるものの、すぐ飽きます。
飽きてないのは読書とゲームぐらい。
この性格は自分でもどうにかしたいので、このブログを続けることによって改善を目指します。
 
SNSが怖い
どうしてもSNSに馴染めません。
アカウントを作って始めて見るものの楽しさを見いだせず、フェードアウトからの放置が定番。
だってなんか怖くないですか?
まぁSNSもブログを機に、少しづつ慣れていこうと思います。
 
こんな感じです。
よろしくお願いいたします。