SEのいきぬき

現役システムエンジニアが息抜きで生き抜く様を綴るブログ

ミニオンのスタンプラリーで子供を釣ってお出かけ

週末、博多と天神に用があって家族で出かけることになったんですが、
「何も買ってもらえないのに連れ回されるのは嫌だ」
と息子がブツブツ言い始めました。
こうなると親もイライラし始めて最悪な休日を送る羽目になります。
うちではよくあるパターン。
 
ところが、今回はナイスなキャンペーンに救われました。
 

ミニオンスタンプラリーで釣る

福岡市地下鉄ファミちかきっぷで行こう!夏休みお出かけキャンペーン
地下鉄×「怪盗グルーのミニオン大脱走スタンプラリー!
 

f:id:kougen10:20170725093234j:plain

 
キャンペーンの概要
 
キャンペーンのポイントは3つ。
 
天神と博多。そして、子供がドハマリしているミニオン。完璧。
 
スタンプラリーで釣って無事お出かけ
 
これを息子に提案したところ、ニヤけながら渋々折れてくれました。
結局、4駅すべて制覇してグッズをゲット。親の用事も無事終了。
楽しく充実した休日となりました。
ただ、最後にまわった唯一の城南線天神南駅は歩くのがキツかった。。。
 
プレゼントゲット!
 
ゲットしたシールとクリアファイルはこちら
 

f:id:kougen10:20170725094718j:plain

 
スタンプ2つでシール。4つでクリアファイルがもらえます。
(クリアファイルは、ファミちかきっぷ1枚につき1点なので、兄弟がいるご家庭は注意してください。)
 
なお、プレゼントは数量限定らしいので、欲しい方は早めにチャレンジした方がよさそう。
とはいえ、それほどやってる人は多くなさそうでした。

まとめ

親の用がメインのお出かけで子供がノってこないときは、こういったイベントを活用してみるのも有効ですよ。お試しあれ。
 
紹介したキャンペーンは、期間限定(2017/7/21 〜 8/31)で、プレゼントも数に限りがあるそうです。
ご利用される際は、事前にご確認されることをおすすめします。
 
キャンペーン詳細は、以下のページをご確認ください。
 
 
ファミちかきっぷの詳細は、以下のページをご確認ください。
 
 
ファミちかきっぷ、小学生の子供がいる家庭には割りとお得だけど、みんな知ってるのかな?